つれづれ日記

最近気になるものについて日記を書いてます。

最近気になるバストライン。

段々が近付いてきましたね。
夏は暑いのもあって苦手なんですが、今、暑さよりも心配なことがあります…


それは薄着になる機会が増えること。


最近心なしか、バストが下がってきた気がするんですよね。
それに比例するように、背中やワキの贅肉が増えてきたような…いや、あまり考えたくない


年齢とともに体型が崩れてくるのは、しかたないかーとは思うんですけど
女性たるもの、ボディラインはやっぱりちょっと気になるもの…




この間友達とランチに行った時にも、ちょうど体型の話になって
バストの崩れやワキの贅肉が気になるんだよねーって話をしたんですよ。
そこで友達に言われた一言が


『寝てるときブラしてないの?』


その子曰く、眠ってる間が一番胸の形が変わりやすいとのこと。
バストが垂れる一番の原因はノーブラ就寝らしいんです。

寝るときにバストを補正しないと、どんどんワキに流れてしまい
伸びた組織は元に戻らない、とかなんとか
それってもしかしなくても、今の私の状態では ヒェ(゜д゜;)



『最近はナイトブラがたくさんあるから探してみなよ~』


と言われはしたものの…ナイトブラ…


いや、たしかに。必要なんだろうと思います。




とりあえずどんな種類があるのか、楽天でランキングでも見てみようかなーと。

そこで見つけたのが

↓↓↓↓↓

f:id:yuki_me:20170530155017j:plain

この『ゆめふわブラ』です。


ランキング1位でレビューは1,500件超えの★3.87
結構評価高い方なのでは。

ざっとレビューを読んだ感じだと、
デザインの可愛さや生地の触り心地、コスパの良さが人気のようです。



ナイトブラは基本夜専用だと思ってたんですが
このゆめふわブラ昼夜兼用だそうです。
ヨガ用のスポブラにも良くて、出産後の女性にもオススメとか。



一日中家にいるような休日は出来るだけリラックスしていたい。
でもノーブラはちょっと抵抗あるな…って人に最適じゃないですか!私のことです。




でも私、普段からあんまり寝つきがよくないんですよね。

ブラで締め付けると余計寝れない気がしません?

だがしかし体型の崩れは気になる


人気があればあるほど猜疑的になるあまのじゃくな私。
もうちょっと詳しく知りたくて検索したらこんなサイトが。

↓↓↓↓↓

curassy.com



↑の記事に書いてあってびっくりしたんだけど

ナイトブラってつけてた方が熟睡できるらしい。


きちんと胸をホールドしてくれるナイトブラをつけて寝ると、
胸が揺れたりしないのでより深い眠りを促してくれるんだとか。



しかもバストアップに必要な成長ホルモンや女性ホルモンの分泌は夜寝ている間
特に午後10時から午前2時頃に盛んになるらしいです。

お肌のゴールデンタイムは聞いたことあるけど、美乳のゴールデンタイムでもあったのか。
正直10時とか普通に起きてますよ。

さすがに10時就寝は無理だけど、肌の為にもバストの為にもできるだけ早く寝るよう心がけますね…




バストラインのキープだけじゃなく
熟眠効果もあると聞いたら急に欲しくなってきました。

お財布にやさしいお手頃価格だし、試しに使ってみるのもいいかなと。

私もナイトブラの力を借りて、バストメイク始めますかね!



さっきのサイトに何種類かナイトブラも載ってたし、
まずはいくつか使い比べみて自分に合うものを探してみようと思います。



使用後の感想なんかはまた後日。